http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/index.Accessing_Other_Components.html
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コンポーネントはゲーム・オブジェクトに付けられています。
ゲーム・オブジェクトに脂肪精製工場技師コンポーネントを付けることはそれをカメラを付けて、スクリーン上で与えさせるものです、それをカメラ・オブジェクトに変えます。
スクリプトはすべてこのようにコンポーネントです、それらはゲーム・オブジェクトに付けることができます。
最多の共通成分は単純なメンバー変数のようにアクセス可能です:
Component Accessible as
Transform transform
Rigidbody rigidbody
Renderer renderer
Camera camera (only on camera objects)
Light light (only on light objects)
Animation animation
Collider collider
... etc.
あらかじめ定められたメンバー変数の完全リストのために、コンポーネント、振る舞いおよびMonoBehaviourクラスのためのドキュメンテーションを見ます。
ゲーム・オブジェクトにあなたが取って来たいタイプのコンポーネントがなければ、上記の変数は無効のことにセットされるでしょう。
ゲーム・オブジェクトに付けられたどんなコンポーネントあるいはスクリプトも、GetComponentによってアクセスすることができます。
JavaScript
------------------------
transform.Translate(0, 1, 0);
// is equivalent to
GetComponent(Transform).Translate(0, 1, 0);
------------------------
C#
------------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class example : MonoBehaviour {
void Example() {
transform.Translate(0, 1, 0);
GetComponent
}
}
------------------------
Boo
------------------------
import UnityEngine
import System.Collections
class example(MonoBehaviour):
def Example():
transform.Translate(0, 1, 0)
GetComponent[of Transform]().Translate(0, 1, 0)
------------------------
ケース差に間に注意する、変形するとトランスフォームする。
前者は変数(小文字)です、後者はクラスまたはスクリプトの名(大文字)です。
このケース差は、変数とclass&script名を区別するためにあなたをさせます。
私たちが学習したものを適用すると、私たちは、今GetComponentを使用して、同じゲーム・オブジェクトに付けられているあらゆるスクリプトまたはbuiltinのコンポーネントを見つけることができます。
次の例仕事を作るために、関数DoSomethingを含んでいるOtherScriptと呼ばれるスクリプトを持つ必要があることに注意してください。
OtherScriptスクリプトは次のスクリプトと同じゲーム・オブジェクトに付けられるに違いありません。
JavaScript
-----------------------
// This finds the script called OtherScript in the same game object
// and calls DoSomething on it.
function Update () {
var otherScript: OtherScript = GetComponent(OtherScript);
otherScript.DoSomething();
}
-----------------------
C#
-----------------------
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class example : MonoBehaviour {
void Update() {
OtherScript otherScript = GetComponent
otherScript.DoSomething();
}
}
------------------------
Boo
------------------------
import UnityEngine
import System.Collections
class example(MonoBehaviour):
def Update():
otherScript as OtherScript = GetComponent[of OtherScript]()
otherScript.DoSomething()
--------------------------
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