土日がサカつくに潰されてしまった小市民です。

 

 小市民のサカつくチームも10年目に入りました。

 ガイドミッションのリオネル・メッシを星5にして、韓国リーグのチームを担当。

 勝ったり負けたりで、優勝は無理かと思ったところで、最後の最後、最終戦で優勝したところで、調子に乗ったんですね。

 イングランドリーグの2部に行ってみました。

 

 ボロ負けリーグが始まりましたw

 なんだかんだで最終5位で終わったんですが、途中でやる気がなくなって単調な作業になっていたくらいです。

 そもそも、契約金支払い予定の額と、手持ちの額が違いすぎて、何もできないw

 

 取り急ぎアーリング・ハーランドを引っこ抜いて移籍し、年度初めのガチャ産キャラは南野拓実とアレクサンドロ・リベイロを選択しました。

 小市民はサカつく2026で言うところのポリシー毎に4つのチームを用意して、対戦相手に合わせるタイプです。

 が、なんだか、前述のとおり、負けすぎて面倒くさくなって、チームの元々の得意スタイルであるカウンターだけで進めましたところ、かえって勝率が上昇してしまったという事態でした。

 もしかしたら、そういった形の方が勝てるのかもしれないですね。

 

 金銭面については、当初30歳を超えて成長の止まった選手のオファーをひたすら了承していくことと、幸いなことにスタジアムが大きかったので、開始直後にスタジアムの収益施設を追加。

 観客の動員数は6割程度でしたが、結構な金額が一度に入ってきたので、シーズン後半の頃には10億ばかり黒字になっており、シーズン終了時には20億ばかり残っていました。

 いやぁ、やりようがありものですね。

 さすが、シーズンの試合数が50試合は違うw

 

ーーー

 

 しかし10年目ともなると、主要なミッションはそこそこ終わってしまい、シーズンが終わっても得る者が然程ありません。

 まぁ、イングランドリーグは優勝できていないので当然なのですが。

 当面は10年目を終わらせて、ガイドミッションの最後の項目を終わらせるのが目標です。

 残ったのはそれだけなので。

 そして、楽しみは星5になったメッシの活躍ですね。

 無課金勢を気取っている小市民なので、今後ガチャを回す機会が極端に減ってきます。

 そんなわけで、星5になったメッシが当面は小市民の主力ですからねぇ。

 

 なんかグダグダですが、ここいらで今回は終了です。

 

 あなたのゲームライフと現実生活に幸ありますように。