さぁ!ゴマキもまた絶叫しまくっているエルデンリング DLC ですね。

取り急ぎ黄金カバを魔法ビルド?で倒したので、本記事になりました。


ーーー


一匹目 獅子舞。

どうやって倒したのか、あまり覚えていない。

だって、一撃強すぎるっしょ。ボスも雑魚も。


2匹目 騎士。

冒涜の聖剣+9で写し身にするといけるという動画をみて、それでも何回もチャレンジして奇蹟的に倒した感じ。

なんせ体力がバッコシ回復するので、嬉しい。


3匹目 カバ。

 ・

 ・

 ・

かば!?


ーーー


開始からまとめるとこんな感じでした。

立ち回りとかプレイヤースキルとかいう語句は、小市民の辞書にはございません。

そして、ふと思い付いたのが、大盾兵の遺灰+9。

なんせ盾を叩いてタゲを取ってくれる。

そして物理攻撃なので、なんだか結構生き残る。


ああ、安心しちゃあいけません。

開始直後突っ込んでくる、カバ。

悪夢です。

当たり判定広いし、なんだか痛いし。

というわけで、最初の攻撃を避ける手法、ご案内いたします。


中に入ります。

遺灰を呼ぶくらいはできます。

その後、左手に向かって、全力疾走。

ちょいと斜め前に角度を取るくらいが良い感じでした。

だって、壁にぶつかるじゃない。ねぇ?w

まぁ、ついてきます。カバのくせに黄金なだけあって。

良い感じにカバが近づいてきたらローリング。

足音4つか5つな感じのタイミングは、小市民にしか通じないタイミングかな。

避けたら、とりあえず部屋の中央に向かいます。


この頃には大盾兵がタゲをとってくれています。

ここまでが第一段階。


次に魔法の岩石弾を四発。

これでダウンがとれます。

ここから残り三分の一くらいまで削りましょう。

小市民は適当に渦巻くつぶてをペシペシ打ったら良い具合に減ってました。


ここで秘薬と魔術の地と、波動砲。

これで終了でした。


ーーー


まぁ、いろいろ体験談をこちらに掲載したいと思っております。



なんか敵が強いと思ったら、8周したキャラで影の地にきたせいかな、と後悔している小市民でしたっ!


ーーー


追伸

見てみるとばれるかもしれませんが、いろんな事を試せるように、数値をいじってます。


黄金カバ 討伐時 参考データ

Lv 324

生命力 99

精神力 60

持久力・筋力・技量 25

知力 99

信仰 50

神秘 20


ルーサットの輝石杖+10

喪失の杖 強化なし ※ なぜ持ってたのかは不明w

魔術師球のタリスマン

魔術師塊のタリスマン

魔力の蠍

ゴッドフレイの肖像