リリスの祭壇を半分くらいしか見つけていなかった小市民です。

 だってほら、面倒臭いじゃないですか。160個とか・・・


ーーー


 89 / 160 

 この数字を 160 / 160 にするのに、約半日かかりました。

 まぁ、レベルが96に伸びてパラゴンポイント5増えたから、収穫が無い訳じゃないんだけれども。

 装備の見直しやら入れ換えやらで頭が痛くなって、例のごとく迷いに迷って、気分転換にリリスの祭壇を探してみようかと思ったら半日潰れた次第です。


 ほら、ティア100をネクロでクリアした人のビルドが以外と小市民が使っているモノに近かったので、ついついやってみたくなって。。。

 そしたら「ブラッドミストとボーンストームを交互に切れないで出すことができたらなんか凄くね?」なんて思っちゃったんですよ。

 ね?ほら、俺悪くない。


 まぁ結論からいくと思ったものに近いものはできましたが、グリフが未成熟なせいか、そもそもステが足りないのか、思ったダメージがでなかったので、今までのモノにボーンストームがくっついたモノに変わっただけだったりしましたが、でもほら、フィールドを回るくらいならなんとでもなるしねw

 

ーーー


 世間ではレベル100リリスを攻略し始めたようで、色々参考になります。

 無論、小市民は即死以外の結果を得たことがありません。


 従いまして、時間をかけて血のオーブを山になるほど溜めてボーンスピリットを多重展開するようなモノもやってませんし、すっごくすっごく気になっているけれども、ボーンスピアでリリス相手に数百万ダメをだしてみたりもしてません。

 まずはグリフを21まで育ててからのお話かなー、と思ってます。

 しかしながら、小市民はせいぜいティア50台が背伸びしても限界です。

 グリフを限界レベルの21まで育てるとなれば、どんだけ日常が犠牲になることか・・・。


ーーー


 ちなみにネクロのビルドの最近の風潮は、死食草からクリ率を上げてクリダメガン乗せでダメージを稼いでいるようですが、ティア100攻略したビルドを参考にしてみると、通常ダメージで6桁ダメージがバンバン出てきました。

 その代わりクリ率は伸びないので、ダメージの数字が病院の壁のように真っ白くなって落ち着かないんですけどね。


 自分の DIABLO 4 先行プレイの記事を見ていると、なんだかボーンスピアで満足していた自分がいました。

 最終それが正解のような気がしないでもない小市民でしたっ!


 あなたのゲームライフと現実生活に幸ありますように。