どもども、三国志14PKに戻っていた小市民です。

 昨日(2021/12/15 早朝)アップデートが入っていました。
 前回記事にも関わりますが、バージョンが以下のように変わっております。

※ 以下のバージョンは Diablo 2 Resurrected 起動時画面右下に表示されるものです。公式ページにあるバージョン番号とは異なります。

1.1.67169
1.1.67364
1.1.67494 ← 内容は以下の記事を参照してください。
 


< 1.1.67169 >
 プレイした限り、目立った変更点というのは体感できませんでした。
 が、敵の名前が画面上部中央に表示される際に、一段下に耐性に関するマークが表示されます。これが大きくなってみやすくなったのはありがたい。

< 1.1.67364 >
 ここで、とうとうゲームレベル(オフライン難易度スケーリング)の調整が出来るようになりました。
 早速8まであげてみたのですが・・・硬いです。敵が。
 ドロップはなんだかよくなったような気がすると思うかな。
 回数こなしていないのですが、少なくとも召喚ネクロでトレハンするなら、8はやめておいた方がいいかも。
 雑魚敵が異常に硬いので、えっれぇ時間がかかります。
 それならゲームレベルを1にして周回した方がいいのかなと。
 ただ、手応えはあります。
 今までのようにサーチアンドデストロイにはならんです。
 敵が来た・・・タバコ一本?いやジュースも飲めるかな。
 そんな感じです。

※ ちなみにルーンおばさんの忘れ去られし塔、二階で不死王セットの「不死王の意思」(アヴェンジャー・ガード、LV47)でました。たぶんスーパーユニークから。

< 1.1.67494 >
 PS版ではあまり修正が無いようですが、プレイしても体感できるものはなかったです。
 もっとも、いつもの召喚ネクロだと体感できる内容じゃないみたいですがw

 まぁ、こんな修正より、レアアイテムのスキル適用できないバグを直してほしいのですが。
 レアアイテムって極々稀に立派なもん出ますしね。

 これから年末年始を迎える際に、今まで噴出していた問題が正常になって(ちょっと信じられない製品レベルですからね・・・)いればこんなにはまれるゲームもないので、労働環境にいろいろ問題があるようですが、1ゲーマーとしてはホンノリ応援しています。

 そろそろ手持ちのゲームも再プレイしていますので、ディアブロ2以外もネタにでてくると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

 
 あなたのゲームライフと現実生活に幸ありますように。