はじめまして。 | 田島さんが作ってます。

はじめまして。


30年近く生きてきました。

だてに年はくっていません。


趣味は人間観察。

コンタクトで1.0ほどの視界を曇りなき眼で見渡してきたつもりです。

そんな私が今日、目にしたもの


それは右手に紙をもち、左手は親指をたて

国道一号線の路肩に立つ外国人・・・


あれはまぎれもなくヒッチハイクをする西洋人(推定32歳)ではないですか!


テレビなどで頻繁に見ていましたが

考えてみればリアルヒッチハイクにお目にかかるのは初めてでした。


行き先は静岡。ここは川崎。

果たして車を停める日本人が本当にいるのか、

気になるところですが、軽く素通りしました。


30年生きてきても知らないことがまだまだあります。


新しい発見に驚かされるのでしょう。


きっとこれからも。



田島さんが作ってます。