愛すべきアラ団 | 田島さんが作ってます。

愛すべきアラ団

うちの母は何を隠そう喫煙歴30年たばこ。


現代となっては女性がタバコを吸うことなんて一般的だし、

むしろ禁煙ブームの今なんか女性の喫煙者の方が多い気がする。


でも当時はきっと蔭でコッソリ…が暗黙の了解だったのでしょう。

父方の親戚にはたばこを吸っていることをひた隠しにしていました。


50歳を過ぎても実家に遊びに行ったときは、

こっそり車にこもってプカ~っとふかす・・・・

まさに不良タバコ ヤンキーです。


ところがある時

一念発起!
田島さんが作ってます。


田島さんが作ってます。


禁煙生活も早1年4ヶ月が過ぎようとしています。

今や『煙がクサイ・・・』とまでほざくようになりました。

ところが、食べても呑んでもガリガリだった母に思わぬ副作用が・・・・


田島さんが作ってます。

呼ばれて飛び出てジャンジャジャ~ン!
田島さんが作ってます。

デニムにポッコリお腹がのっかっているではありませんか~~!!!


隠しきれなくなった脂肪とショック・・・・

毎日多摩川の河川敷を1時間もウォーキングしております。


でもね、いくら太ったとはいえ、もともとがガリだっただけに、

29歳(アラサー)の私より、全然やせてるんです。

それに、もうすぐ60歳(アラ団っていうらしい)ですよ。

お腹のひとつやふたついいと思うんですけどね。


とはいえ、いつまでも美しさを保とうと努力する母を愛おしく、

そして私も見習わなければと思いました。



あ、ちなみに母は90日間使う禁煙パイプで

見事タバコと縁を切りましたよ。


だんだんと体にニコチンが入らなくなっていく仕組みみたいです。

禁煙している方、がんばってください!