こんにちわ。
営業の伊藤です。
まだ五月だというのに、すでに今日の気温は27℃。
日中はとても暑くなってきましたね。
かといって、夜寝るときに窓を開けていると、まだ明け方は冷え込んでいるので
体調を崩しやすくなってしまうようです。
夏バテと風邪のダブルパンチなんてことになったら目も当てられません(^_^;)
食べるものをしっかり食べて栄養を取り、体力をつけておかないとですね(*^_^*)
私は昼食はもっぱら外食になってしまうのですが、今日は事務所の近くのリンガーハットでちゃんぽんを食べました。
そこでです。
ちゃんぽんを食べ終わって、会計をしようとレジに行き、気付いてしまいました。。。
「財布が無い・・・・・」( ̄□ ̄;)
困った。とても困りました。冷や汗タラタラです。
仕方ないので店員さんに事情を話し、財布を事務所に取りに戻ることにしました。
身分を明かそうと免許証を見せようにも、免許証も財布の中。
ただ、名刺は持っていたので、名刺を預け、バタバタ事務所に戻りました。
財布は机の上に置きっぱなしだったので、すぐにお店に戻って会計を済ませましたが、
下手したら無銭飲食になってしまうところでした。
お店の方には終始にこやかに対応していただき、名刺もお返し頂いたのですが、
「わざわざすみません」
と言って下さるのが申し訳なくて。
迷惑をかけているのは私ですし、お金を払うのも当たり前。
当然謝るのは私のほうで、お店側には一切の過失はありません。
いつも、こちらの店舗スタッフの方々の接客はしっかりしているなぁと感じていたのですが、
イレギュラーな事態の対応もとてもスマートにしていただきました。
業種は違えど、同じ接客業。私も見習って、よいサービスができるよう精進します。