なんか | ゼッチャンのブログ

ゼッチャンのブログ

ブログの説明を入力します。

本部全体的にゆるいな~

こりゃダバム後はクラス編成決定やな

今のクラスにいる状況が全く見えてない子も多々見える。

先生達は良い作品を作るために舞台のセットなどをくまなく把握し研究し導線確認から
寸法、時間、どう動くか、色々考えて、監督と話をして打ち合わせにいき、曲を何度も何度もやりなおし徹夜になることなんて当たり前、ダバム前なんてほとんどみんな無睡で仕事したりしているのはこれ発表会は普通にある事、それに見合う作品作りに力をいれて良い物を作ろうとみんな必死

その思いからいざ振り付けました、では来週、おしやろか、復習してみよう。
振り忘れた、覚えてない、練習してない、沢山でるから練習やる隙無い。
やり方が分からないけどみんながするから行ってみただけ。
しなくてもいい話し合いが以上に長い。先生が言っている事が分からないからやらなかった。
コンテスト終わったから気が抜けた。

こういう返答が残念ながら普通にあります。
先生達から何度聞いたか分かりません。

私たちは先生としっかりミィーティングをしてダバムの思いを伝えていますので
先生方の思いはしっかりと伝わってきます。
みんなの為にすごい必死で毎日毎日自分の時間を削って色々やっています。

が肝心なステージの上に立つ主役の子供達には伝わっているのでしょうか?

子供達はもう少し考えないとね。

とは言っても先生方は毎度毎度同じ事を言っているみたいなので
言っても聞かない子は身を持って体験してもらうのが一番です。


舞台組まずただの発表会にすればいまのままでもなんとかギリギリ間に合うな。
と考える時期もあったがダバムはそういうわけにはいかない。

良いものをしようと良い物が伝わっていくように、目標がある舞台にしようと
作ったのがダバムです。

なのでそうそうちゃっちいものにする事は出来ません。
みんなの全エネルギーが集まり感動を与えていくのがダバム

先生方も諦めずみんなの事を考え頑張っています。なのでみんな頑張っていきましょう。


強化クラスはたるんでた子もいたので今しっぺ返しが来てます
平生往生してないとダバムもダバム後も苦しいでしょう。


と子供達の事を考えるとダバムのレベルが上がってきている分、それを追う事が出来ていない
事も事実。 しっかり見つめ直さないといけない時期です。




強化は全くの別物です。
ここだけはどんな事があっても緩める事は今後もありません。
上りつめるのみ、目標は高く目先に捕われない。
地道な努力こそ成功の近道、自分に甘さがあると結果に必ず出る
継続は力なり、弱肉強食です。弱いものが負け、強い物が勝つ。
もうすでにそうなりつつある子が出てきています。
その子達の為にもゆるめる分けには行かない。
結果あるのみ。


強化以外はもっとわいわい楽しくみんなやろう
これが一番です。


でもダバム後のクラス編制はします。
無理なくみんなで楽しくしていくために。


みんな頑張ってください。