ジムトレーニング始めて1年と7日が経ちました。週5-6回ずっと通ってきました。摂食障害を20代から持っていて、アメリカに住んでた時にちょっとふっくら太ったのがきっかけで、ものすごいダイエットをして41キロまで1ヵ月で53キロから落としたんですが、それから摂食障害が始まり、太るのが怖くなり、この何十年間ずっと私は食べたものを吐いてきました。きました。格闘家の旦那さんが水分を抜くために利尿剤を飲んでいたのもきっかけで、私も飲んでしまい、それも20年間ぐらいずっと利尿剤を飲んでいました。

利尿剤を飲むと1日で3キロ位簡単に体重落ちます。でも体脂肪率がめちゃめちゃ上がります。そんな不健康な生活をずっとしていました。
食べ物はお肉とか動物とか食べたくないのでほとんどずっとプラントベースで生きてきました。それでもやはり利尿剤を飲んでるせいか、そんなに太ってなくても体がやっぱり脂肪分が多くてぽちゃぽちゃしていました。1日に1食しか食べなくてもですそれが私のジムに行くきっかけになりました。それと大好きなテイラー・スウィフトみたいなスタイルになりたくてそれもあります。🤣普通ならばこんなにトレーニングしてたらもう少し絞れるんですが、私の場合は普通の人とは違う異常なことをしていたので、まず利尿剤を止めました。

そして次に行ったのが、ずっと食べたものを吐いてきたのを止めて、1日最低2食は取るようにしてきました。もちろんもう吐いたりしません。栄養分が体にないと筋肉もつかないからです。私がしていたトレーニングは毎日30分から45分トレッドミルで走る。それからウェイトトレーニングを30分から45分やります最近はHiitトレーニングも週に1回増やしています
このトレーニングは、高強度の無酸素の運動と筋力運動を休みなく繰り返し行う。トレーニングで1番高度なトレーニングになっております。苦しいけどこれを続けることによって筋肉が落ちずに脂肪燃焼効果が期待できて、しかも45分休まずやっているので、この効果が1週間から2週間続くと言われてる。すごいトレーニングなんです。

それと最近始めたのはスキルミルです
スキルミルと言うのは、電動ではないので、自分で動かすんですが、8セットワンセットが1分で40秒ウォーキング。それと最後の20秒猛烈ダッシュそれを休みなく発せてやります。そうすると筋肉が落ちずに脂肪燃焼が期待できて例えば45分トレッドミルで走っている位のカロリーの燃焼がたった8分でできるんです。
ただ会う合わないがあって、私はこれをやってちょっとが太くなったような気がしたので、それとやっぱり30分から45分走ってる方が脂肪燃焼度は高い気がします。体がその方がほっそりしたので。スキルミルは長い時間走りたくないときにやろうって思ってます。

まだまだ全然細くないんだけど、もう体重は全然気にしてなくて、裸になって鏡見れば体型がわかるんで、体重にとらわれることをやめました。それよりも引き締まった体、そして心臓を強くして健康体になることが優先です。とにかくかっこいい体になりたい。それだけ。筋肉も全然なくて、ただのガリガリは全く興味ないのでだっておばあちゃんみたいでしょう背中の贅肉はつき始めたのが全くなくなりました。そして腕もまだまだだけど引き締まってきました。これだけ運動してるんだから多少は変わらないとねと思ってる。😂😂😂

計算したら、大体ジムの運動だけで150,000カロリー消費しています。それと普段のウォーキングとか犬の散歩を合わせると225,000カロリーの消費をこの1年間でしてます。だから全く運動してない人に比べたら、私はめちゃめちゃ健康体になってるはず。そして食べ物はヴィーガンだし、タンパク質は大豆からも取れるし、色のものから取れるから安心です。水もたくさん飲むようになりました。

水の威力ってすごい。こないだ久しぶりに歯医者にクリーニングに行ったら何か変わったことした?生活変えたと聞かれました。何故かって言うと私の歯に着色が全くなかったからなんです。半年以上クリーニングに行ってなかったから着色すごいはずでしょうって言うふうにお医者さんがクリーニングをやっている女性に言ってたんですが、家着色がそれが全くなかったんですって言うふうに言われました。これって多分水をすごい飲んでたからなんです。私今まで水が大嫌いで水を飲んできませんでした。しかもほとんど何十年も。代わりに飲んでいたのはお茶とかアイスティーとかです。お茶とかアイスティーは水分に入らないので全く効果はありませんね。やっぱり水が1番いいんです。

皆さんも水たくさん飲んでくださいね。💚💚💚😁