私の日常では、精油コスモス(エッセンシャルオイルまたはアロマ)が欠かせません音譜


オーラソーマと出逢う前から

かれこれ6年は生活とともにありますひらめき電球



アロマテラピーは、フランスが発祥の植物からの香りの成分を抽出し、それを使った療法、芳香療法ですブーケ2キラキラ


身体には毛細血管にまで入り各種臓器にも影響を与え、こころにも精油独自の作用をしめします。





本場ヨーロッパでは、アロマを「服用する」と前々から聞いていたのですが、日本にはそんなのないよね~と思っていましたビックリマーク




ところがっビックリマーク



あったのです~!!




         【札幌】オーラソーマ ~レインボー★unity☆ライフ~-120908_0802~01.jpg



アメブロつながりの、なつえさんの記事をみてかな~り釘付けに目キラキラ


その日から、インターネットで検索しまくり・・・


数日後には、前投稿のクローバーケーズハーブさんへ足を運んでいましたにひひ



こちらは


doTERRA社の精油です。




お店でも体験させていただいたのですが、レモンやオレンジの精油を水に垂らして飲用したり、また精油を直接皮膚に塗ったりしますひらめき電球


ペパーミントが、とっても気持ちよくってラブラブ!

直接足裏にぬりぬりキラキラしましたにひひ




とても品質がいいもののようで、香りも最高ですキラキラ







色も香りも、人類がはじまってからずっとともにあったもの。


人とともに、香り・色がありました。


またこれらは、むかしむかしは信仰とも深い繋がりがありました~キラキラ







この精油が来てから、毎日のワクワク感ドキドキが増しましたアップ




これから、日々色々なものに試してみたいと思いますニコニコ