B37とのワークが終わりましたキラキラ





昨晩、終わったのですが


いつものように ピンひらめき電球と来ることがなく


スポットライトの光のような気づき、ではなく


ボワ~っとした街灯のような疼きのような感じでした。





朝になり


「あと、もう1滴汗


― と思い、無理やり残りを搾り出すようにして喉の周囲へぬりぬり。








はた、と。。。


ないものばかりを見ていた自分。


目の前にあるものを、全く見ていなかった自分。に気づいた。





どれだけ、空想の世界を作っているのだろうかにひひ


空想や妄想は、確かにトクイアップ





「あるものを、ありのままに見る。


でも“あるもの”は、ない。


その上で、あるものを見て生きる」




そんな言葉が浮かんだょ。







話を「聴く」ってこともそうだけど


本当に「聴く」って、けっこう難しい。


トレーニングがいる。




それと同じで、「視る」っていうのも


本当にあるがままを「みる」って、、、全くできていなかっただろうな。。。





びっくり。です目キラキラ