昨晩、NHKだったろうか?


最新のうつ病の治療についてやってました。




ふん。ふん。

なんて見てました。



病気による脳の活動低下を、外部からの磁気で刺激していく。という治療。



ふん。ふん。

患者さんのお顔が、日に日に変わって来てました叫び




とっても苦しかっただろうに。

治療を受けようと、一歩踏み出したことで好転してよかったぁドキドキ



その人の、一歩。それしかないのだよねひらめき電球






医療の世界は、データーや画像診断や科学的な感じだけど


人のこころって計れないものでもありますよねひらめき電球







そんな、TVの後半で


とってもうれしかったーアップ




なんと


「カウンセリングが、脳に影響する」というデータがビックリマーク




そう。


早期のうつ病に有効だろうとキラキラ




そうだろう。そうだろうニコニコ







本当にカウンセリングは素晴らしいのだよね。


人 対 人ラブラブ




「対」ではないかな。


英語ならば 「with」


または 「Be」




かなぁはてなマーク





もっと、もっと普及して


ふつうに、気軽に自分と向き合って


カフェに行くみたいに楽しくカウンセリングが日常に浸透したら・・・・




もっともっと


みんながみんならしく、楽しく、真に繋がっていけるように思いますニコニコ