「毎日が冒険」という本をご存知ですか?


高橋歩さんがご自分の自伝として出版した本です。


私は彼をかなりリスペクトしており、

ご存知の方も数多くいらっしゃると思いますが、

あえて紹介したいと思う。


彼は、20歳の時に、映画「カクテル」(主演;トムクルーズ)に憧れ

大学を中退して、仲間と共に「アメリカンバー;RockWell's」を開店。


色々な苦労、苦難を乗り越え、軌道に乗り出した途端、

RockWell'sを辞めてしまう。


その後、自分の自伝を出す為に、

「どうせなら出版社を作ろう!」ってことで、

「サンクチュアリ出版」を立ち上げる。


当然、素人が手を出してすぐ成功する世界ではない!

借金は、3,000万円まで膨れ上がるが・・・・・・・・・


努力と根性と気合!そして常識はずれのスタンスで

ヒット作を作り上げる。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、会社が軌道に乗りはじめると、

また、仲間の一人に会社の経営権を譲り、

再びプータローへ・・・・・・・・・・・。

この時26歳!!


プータローに戻った彼は、愛する人と結婚、

世界一周旅行へ!!!


世界一周旅行から戻ってからは、沖縄に移住し

ここでカフェバー&海辺の家「ビーチロックハウス」をオープン!


愛する人との間に子供も生まれ、

今度は出版を中心とした「A-Works」を設立。


沖縄本島北部で、音楽と冒険とアートの溢れる自給自足の

アイランドビレッジ「ビーチロックビレッジ」をオープン。


その後、様々な会社やお店を設立し、

自身2度目今度は子供2人を連れ、

またまた世界一周旅行へ。。。

(今現在、世界一周旅行中)


とまぁ、こんな感じ。。。

是非、今の10代後半~20代の人に読んでもらいたい。


私は19歳の頃、彼の本「毎日が冒険」に初めて出会い、

その時、頭の中に衝撃が走ったのを覚えているなぁ。


その時から、私も「夢を追い、実現させてやる!」という

強い欲求が生まれ、こうして自分の好きなことで、

生活をすることが出来ている。

(まだまだ全然で、自慢できるほどでもありませんが・・・。)


ただ、この本を通じ

「人間には無限の可能性があるんだ」

ということを学び、今現在の


もっともっと


という欲求を生み、

昨日より今日。

今日より明日という、自分のさらなる向上を目指し

より多くのお客様に満足していただく。

それが今の私の最大の目標になっています。


---------------------------------------

格安ホームページ制作『ユニティーサービス』

>>>http://www.seo-unity.com/


まつげエクステ.TV

>>>http://www.eyelash.tv/


ビューティーコネクション

>>>http://www.beauty-c.info/

---------------------------------------

人気ブログランキング     にほんブログ村 IT技術ブログ SEO・SEMへ


新装版 毎日が冒険/高橋 歩
¥1,365
Amazon.co.jp