西日本ではお盆あたりに骨盤が最大に開き、夏の暑さに対する体が極まりを迎え、秋を経て、冬の寒さに対応するため冬至に向けて、骨盤を閉じていきます。
8/9は満月。
満月によっても、潮が月の影響で満ち引きするように骨盤は開きます。
つまり、今、骨盤が一年の中で最大幅に開きやすくなっています。
この時期に極度の疲労、ストレス、生理など、骨盤が開く要因が重なると、それを引き戻すための調整として、様々なことが起こります。
特に骨盤の開き過ぎは様々な炎症を起こします。
夏風邪、頭痛、咳、のど痛、皮膚炎、腹痛や骨盤が開いた影響で、心臓の拍動が弱くなることによるむくみなども起こりやすいです。
こういう場合は骨盤を締めたらいいだけです。骨盤を締めずとも、ストレス、疲労があったり、生理中の方は現状や症状を受け入れ、外のことばっかり氣にしてないで、今くらいは自分に氣を配ってあげて過ごして、待ってあげるだけで、無事に症状は経過していきます。
みなさん知らないし、待てないだけなんです。
そこで!
夏土用が終わり、立秋を迎え、そして、本日ライオンズゲートが最大に開く、今日に!
新しい健康の扉を開いてみませんか?
「子どもから大人まで薬に頼らない健康生活」
NPO法人二宮整体アカデミー協会
2025夏季セミナー
8/30(土)・8/31(日)
池田市伏尾「不死王閣」
一日からの参加、予約なしの当日参加もアリです。
お問い合わせ・お申し込みなど、詳しくは下記のNPO法人二宮整体アカデミー協会の公式ホームページをご覧ください。
↓↓↓