体に起こることは自分の生き方の結果である。
ようするにすべて生きるための適応(バランス)行動であり、
本人が気付いていても、気付いていなくても、ただ結果として現れる。
そして、原因のない結果はあり得ない。
なのに結果だけを見て、原因には目を向けようとしない。
そればかりか、誰かの、何かの、環境のせいにしてどんどん話はややこしくなる。
シンプルに考えてみてください。
人生は二者択一の連続です。
即ち、「YES か NO」 かです。
例えば、今このブログは見ようと思ってみていますよね?
見たくないのに勝手に目と手が・・・なんて方はいないと思います。
やってることは自分がよしとしたこと、やってないことは自分でやらなかったことです。
話を元に戻します。
体に起こることは自分の生き方の結果です。
全部、自分自身で決めてきたことではないでしょうか?
ここからが今回の本題です!!
「今までやってきたことを止めれば、結果が変わる。」
全部、自分自身で決めていけることなんです!
心も体も弾力をなくし、何がなんだか気付けなくなっている
そんな自分自身に気付いただけで何かが変わっていくのです。
すべて原因と結果の繰り返しなのだから、いい原因をつくれば、いい結果になるのです。
ほんの少し身構えを解き、心構えを変え、今自分にとって何が最善かを感じて
行動していこうと思うだけで、結果も自ずと変わってくるのではないでしょうか?
この選択によるこの結果は、自分のものですから
出来ない、むずかしい、わからないは、いい原因にはならなさそうですね
みなさまにもいい気付きがありますように