こんにちは。


さおりです。


1月の初めに、22年ほど使っていたキッチンのコンロが点火しなくなりました。


あー、寿命だよね😩


とりあえず、何故か年末に買い替えた卓上コンロと


カセットボンベ(これも9本入りを買っていた)で


乗り切ってまして。


この間、業者さん3件ほど来ていただきました。


キッチンメーカーが今はもうなく統合されていて、

しかも特殊なビルトインコンロなので


追加工事のうえに、フードが連動式なのでそちらも取り替えになるとのこと。


見積もりしていただき、相見積とったのですがやっぱり高い。


ガス会社さんから紹介して頂いたところに、本日来ていただき 


その方から衝撃的な言葉が😳😳


まず、『なんで買い替えようと思ったんですか?』


と聞かれ

『全然つかないんですよ。』と答えたのですが

(だから、来てもらってるんですけど?)←心の声


次の一言


『ガスの元栓が閉まってます』


え?

ウソ¿ 凝視驚き無気力


こんな感じになりました。


『おそらく鍋を入れすぎて、引き出しの出し入れで勝手に閉まったと思われます』


ちょ、ちょっとーー。

マジですか!


となりましたよ🤣


元栓あけて、点火したら全部正常につくではありませんか!


この1月ちょっと、卓上コンロで頑張っていたので


なんかちょっと腑抜てしまった😄


ともあれ、高額出費はなくなり今晩から通常通りの


お料理が出来るので嬉しいー。


不便さはあったけれど、お陰でオーブンの稼働率が増えて レシピも増えました🎶


ハプニングだけれど、それなりな成長を遂げたのであります🙌



さて、今晩の0時より獅子座満月ヒーリング🌕です。


古いパターンから抜けていきましょう。


私ももう始まっていて、早速な気づきがありました❤️


また、後日書きますね。



https://ameblo.jp/unity-fountain/entry-12724892885.html



おかげさまで、新しいテキストを作ることに着手です♪


ではでは、ステキな満月を🌕