こんばんは。

寝ようと思ったけれど、なんだか目が覚めてしまったので 今回のライブとぶらり旅を書いておこうー。

1日の夜から夜行バスで娘と東京へ。

夜行バス、やっぱ落ち着かなーい。
いくらデラックスと言われる充実したバスでも、何度も目が覚めてしまったー。

朝方、池袋に到着して降車して近くのカフェへ。
私がトイレから出てくると、娘が

「聞いてーーー」と何だか不思議そうなエネルギーで言ってきた。

どうしたん?と聞き返したら

「カバンがないねーーん」

「え?!
カバンって貴重品の入ってるカバン?」

「うんー」

「マジで?!」

マジで…

ちょっとまだ目が覚め切ってなかったのか、バスの中に置いてきたらしい。

当然バスは、次の目的地へ向かってるわけで…。

とりあえず電話入れてみようと、バス会社へ連絡。

しばらくして、折り返しの電話。

「ないです」

と言われたみたい。

色んな妄想が駆け抜ける!

マジで?

誰かとったってことーー?

えーーー!

あの中には、学生証やらキャッシュカード、定期券、バイト代で稼いだお金ーー。

もろもろが。

そんな事話しつつも、二人とも焦ってない(笑)

まぁ、警察署いこう。

巡回中の交番におまわりさんがいなくて、電話して連絡してもらい、ほどなく巡回から帰ってきた。
その間に、もう一度バス会社に連絡してみたら?
もしも見つかったら電話くださいって。
と、伝えて娘は連絡していた。

外人さんが携帯を落としたと尋ねてきていた。
携帯も落としたら嫌なやつやなー。

なーんて、娘と話しながら紛失届を書いた。

書き終わって、交番から出たところで

「一旦この事は忘れよう!」

今日はライブ♪だから、楽しもうー。


その前に予定していたチームラボお台場へ行ってみようー。

ゆりかもめに揺られ、現地へ向かったけれど
あいにく日曜日のため当日券がなかった。

今日はスムーズに進まんねーなんて言いながら、豊洲のチームラボへ行く?と駅へ向かった。

電車内で携帯が鳴った。

折り返しますと切った相手はバス会社。

降りて電話すると、見つかった!の連絡♪

「おぉーーやっぱりね。」

2人して根拠のない 大丈夫がちゃんと現象化した。

バス会社はなんと駅から近くて30分程で到着。

ちゃんと全部返ってきたよー。

チームラボへは行けなくなったけれど

「信じる」という事の強さを教えてもらった。

この後、幕張メッセへ向かう。


セカオワとWANIMAの対バン♪

セカオワは今年3回目ーー。

WANIMAははじめまして。



いやーーー

WANIMAさん、激しすぎてセカオワ始まるまでに
足が疲れてきました(笑)

そして、幕張メッセが広すぎてモニターさえ隙間からしか見えなかった。

ただリズムに乗り、歌っていることがめちゃくちゃ楽しい。

やっぱり私は音楽が好きだなー。


ライブを堪能して、ホテルへ一旦戻り

居酒屋へGO!

お酒が飲める歳になってから、初めての親子飲みでした。

炭酸も飲めなかったのに、飲めるようになってきて頼もしいー。


ここの、アパホテルはめっちゃ充実してました。

地方とは、かなりグレードが違ってたなー。

ぐっすり寝て、観光しながら東京駅へ。

スカイツリーは2人とも見たから、東京タワー🗼へ。


展望台へも登って帰ってきました。

あっという間に新幹線の時間が迫っていて、息子に頼まれたお土産がかさばりつつ帰路へ。

大阪ついたら、2人ともなんか落ち着くーーと言いながら ほっとしたのを感じ

「あぁ、どこに居ても変わらないけれど
エネルギーでほっとするのは 地元なんやな」って
改めて思ったのでした。

私は旅行中、かなりのエネルギーを消費していたのかよくお腹が空いてモリモリ食べた(笑)  

色んなエネルギーを回転させていたんだなーって、思った。

今年はライブ三昧でありがたかったなー。

また来年も、行きたいと思った所へ行こう♪