こんばんはー。

 
今日は満月ですねー。
久しぶりの投稿です。
 
 
20時ごろ写真を撮ろうと空を見たら、ちょうど雲の中だったのだけれども、いつもよりも明るい夜に感じられたので撮ってみました。
 

雲がない所がまだ青かったんですよ。
ちょっと幻想的でした。
 
今日は思い立って、祈りの滝 という所へお水を頂きに行きました。
ここを訪れるのは7年ぶり。
(7年前、長男が顎をパックリ割ったなー事件以来)
 
弘法大師さんのお水と迷って、7年ぶりの場所へ行こうと思ったのは
 
「祈り」
 
というキーワードでした。
 
なぜか今日は幸せを祈る
 
そんな心境でした。
 
祈りは瞬間的に沸いてきたりすることが多いけれど、不思議な感覚を無視せずに車を走らせることに。
 
滝の場所へ曲がろうとしたら、「通行止め」の看板❗️
後続車の事を考えて、曲がらずに真っ直ぐ行ったのがはじまり…😭
 
まさかの県を超えて、しかもながーーーーーいながーーーいトンネルを通ることに。
 
私、トンネルが苦手なんです。
 
急に暗くなるから見えにくい事もあるけれど、圧迫感も無理みたいで。
 
出口の見えないトンネルで、
「ここを抜けたらワープする」
 
そんな事を思った。
 
でも、中々光が見えなくて
泣いてしまったーーー😭
 
怖いよーーっ。
嫌だよーーー。
 
って。
 
トンネルをやっと抜けてもUターンできる場所がなく、かなり走ってしまった。
 
またトンネルを抜ける。
 
今度は大丈夫だった。
さっきの怖さはどこかへ行ったなーと感じつつ
もう一度滝へ。
 
看板の所まで来たら、滝の先が通行止め。
と書かれていた。
 
と言うわけで無事に到着。
 

不動明王さまが祀られていました。
 
帰って子供達にトンネルの件を話したら、めっちゃ笑われて
動画を撮りたかった!と。
 
そして、今流行りのTik Tokに投稿したかったと…。
 
めっちゃ笑ってくれたので、すんごいかるーーくなった(笑)
 
でも、本当怖かったんだもん😭
 
そうそう…
 
なんで祈りの感覚がきたのか?
 
あとでわかりました。
 
天皇陛下が平成最期の新嘗祭で、かなりの体力を使うのでみなさんで祈ってください。
 
という記事を目にしたの。
 
なるほどねー。
 
こうやって、波動を通して広がっていくんだな。
 
そう感じた出来事でした。