ワタシゴト。


学生のころ、いつでもなんとなく、人の中心にいた。

私が中心ではなく、中心になるグループにいた。


小学校も、中学校も、高校も、大学も。


勉強もしたけど、たくさん遊んだ。


成績もよかったし、友達もたくさんいた。


プライドは高いほうじゃなかったけど、自信は持ってたと思う。



社会人になって、仕事をはじめて

そこでも仕事はできた。


まだまだ自信を持てていた。



自分のことは、好きだった。



結婚して、子供を産んで、仕事をしながら家事と子育てをしている今。


夫からも、子供からも、確かに愛されているのに、

自分のことを、好きになれない。

自信が持てない。



学生のとき、目立たずおとなしかったあの子が

キラキラとしているのを見たり。


子供関係で新しくできた友人がみんな素敵な女性だったり。



まわりのみんなはいい歳のとり方をしていて。

まわりのみんなは自分に自信を持っていそうで。


羨ましくて、余計に自分が嫌になる。



そんな自分を変えていきたいな。



ストレス発散だけのために嵐を考えるんじゃなくて。


あの人たちみたいに

努力をして、笑って、だれかを元気にさせて

がんばってがんばって、



自分のことを大好きになりたい。