嫌なものは見ない主義だけど、

どうしても目に入ってしまうのが「オンリー担」さんの「他メン下げ」。


私は、ゴコイチーーーーー!!!!って騒ぐ年齢でもないけど

5人がわっちゃわっちゃしてる姿は大好きだし、

何より5人が個々を高めあってるのがテレビからでもものすごく伝わるから、


やれ誰それが冷遇されてる、だの、

やれあの人ばかりクローズアップされてるだの、

そういう話を聞くと、どこをどう見ればそんな風にうつるのか、と疑問でしょうがない。


で、彼らのドラマ主題歌のコンサート披露回数について

「おかしい!!!」と言ってるブログをたまに見かけていたので、


私も気になって、まとめてみた。

どんな風に考えればいいのか、私なりに頭をつかって、


コンサートでの披露回数/初披露から数えたコンサートの回数


で割合を出してみた、のが↓。











大ちゃん主演ドラマ数 5  全体割合 53.9%

翔くん主演ドラマ数 10  全体割合 65.0%

あいばくん主演ドラマ数 4 全体割合 47.3%

にのちゃん主演ドラマ数 9 全体割合 58.1%

潤くん主演ドラマ数 8 全体割合 66.9%


あ、翔くんについてはサクラ咲けはCMだけど…

新規なので他のメンバーでも個人CM×タイアップ曲ってあるのかわかんなかったけど…



私の中での結論は、



「タイアップとか、関係なくね?」



だった。 いや、もとからそう思っていたけど。


何を見せたいか、何を聴かせたいか、彼らはそういう談義はしているだろうけど

どんな楽曲においても愛着があるだろうし

誰のドラマの主題歌であろうとも、大切な嵐の曲には変わりないだろうから。



そのコンサートで伝えたい歌詞、魅せたいダンスを選んでくれてるんだと思う。



これは個人的な考え。


全体のことを考えようとしないで、ある特定のことだけを気にして

それについてばかり文句を言うのは

「浅はかで、滑稽」だと思う。



彼らの絆や発信されている思いや笑顔や言葉を信じていないのは

彼らに対して失礼だと思う。



私にはやっぱり理解できない。