土曜日に、野球の練習をしてきた。
2週間後に、軟式野球の大会に参加するための、練習だった。
とはいえ、私のような草野球しかやったことのない人もいたので、のんびりした練習になった。そういう感じにしてもらった。
涼しくなってきているが、練習中は結構汗をかいた。

2時間借りたグランドの、終了時間になる前に、次のチームが入ってきて練習を始めてしまって、嫌な雰囲気になってしまったけど、練習は楽しくできた。

次のチームの人たち、そして「早く終われ」とほざいた次の時間の審判へ

東京は、日本の中心でしょ?マナーも、日本一になってよ。

ちゃんと伝言してくれたかな・・・。「時間を守って、グランド使いなさい」って、伝言。試合が始まる前に、両チームに伝えるように、メガネの審判に言ったんだけど。

他の参加メンバーは、優しい人たちばかりだったので、抗議もせずに、ストレスを溜め込んでしまいそうだった。言われるがまま。
私は、現状、ストレスが一番体に障るので、ストレスをためないように、しっかりと抗議して、帰ってきた。
今まで、あーいう使い方をしてきたのかなー。恥ずかしいな、いい大人が。