「うちの主人が建てたビルに・・・」

 

「はあ・・・」

 

「息子が医者で・・・」

 

「へえ・・・」

 

たしか去年も同じ会話を

したような・・・・・・

 

 

 

この時期、

いろんな会の総会に

出席することが多い。

 

総会の後の懇親会で

名刺交換すると、

年配の方はひとしきり

自慢話をするキョロキョロ

 

 

ゆにっとまねーじゃーは長年

人と会う仕事をしている経験上、

真剣に聞いているように

見せるのが得意なので、

いろいろとしゃべってくれるキョロキョロ

 

 

人間だれしも

承認欲求があると思う。

 

けど、ここぞとばかり

長々と自慢話をする人ほど

イタイ人はいないショボーン

 

いくら昔

上場企業の副社長を

やっていたとしても、

いくら学生の時

スポーツで活躍したとしても、

そんなこと過去の話

 

今はただのじいさん口笛

 

 

ゆにっとまねーじゃーは

あいづちを打って、

適当に聞いているけど、

彼らを反面教師として見ているえー

 

 

中には

ダンナや子供自慢をするおばさんも

 

しかも2年連続同じ話びっくり

 

聞いていてウンザリショボーン

 

 

こんな老人には

ならないようにしようと思ったウインク

 

 

 

 

本日の体重76.7

 

 

 

 

さあ、今日はすばらしい1日にするぞウインク