保険料は一括で

振り込む以外選択肢は無いプンプン

 

そんなの

聞くまでもない常識的なこと口笛

 

今の今までこれっぽっちも

疑っていなかった・・・・・・

 

 

 

最近一時払いの保険に

加入する人が増えてきた。

 

先週もA子さんに

300万のドル建一時払い保険に

加入してもらうことになったニコニコ

 

 

書類の手続きが終わって、

 

「それでは今月中にお振込みお願いします」

 

ところがA子さんは

普段ネットバンクを利用していて、

1回の振り込み限度額は100万円

 

平日は仕事なので

銀行の窓口に行けないショボーン

 

 

 

少し思案してA子さんが

言ったことに目が点に、

 

「保険料は分けて振り込んでもいいんですか?」

 

「へ!?」ガーン

 

「100万づつ3回振り込みたいのですが?」

 

「えっと・・・」

 

 

分けて振り込むなんて発想

全くなかったびっくり

 

けど、

そんな非常識なこと

出来るわけがないえー

 

「保険会社に問い合わせてみますが・・・」

 

そう言って

A子さん宅を辞去したけど、

そんな非常識なこと

今さら聞くまでもない口笛

 

後で適当な理由をつけて、

一括で振り込むようにメールしよう。

 

 

 

次の予定まで

30分以上空いたキョロキョロ

 

 

ひまつぶし方々一応保険会社の

代理店ヘルプデスクに電話した口笛

 

 

このおじさん何非常識なこと言ってるのオーラが

電話の向こうから伝わってくるのを覚悟しながら聞いた。

 

「あのう、お客さんが分けて振り込みたいて言ってるんですが?」

 

オペレーターおねえさんが軽く即答

 

「はい、可能ですよ」

 

「え!?」ガーン

 

 

自分の常識は世間の非常識ガーン

 

 

 

 

 

本日の体重77.5