「『初めまして、保険代理店の〇〇です』、毎回こんなこと言って名刺渡して、いい加減しんどくなってきたわ。いつまでこんなことやっているんやろうなあ・・・」

 

代理店の事務所で

同僚同志の会話が

耳に入ってきたキョロキョロ

 

見込み客供給会社から回ってくる

リーズと言う見込み客を

中心に活動している人たち

 

代理店内でも

半数以上の人が

リーズを活用しているキョロキョロ

 

 

 

考えてみれば

ゆにっとまねーじゃーは、

リーズどころか

ここ10年くらい

全く新規のお客さん

とは会っていない口笛

 

加入してくれている人からの

追加契約や見直し、

飲み友達の紹介等々・・・

 

ゆにっとまねーじゃーと

わかっていて会う人ばかりニコニコ

 

 

 

保険の仕事を始めた当初、

コンサルティング営業が

大流行していた。

 

従来の大手生保の

セールスレディの

GNP(義理人情プレゼント)営業を

バカにしている風潮があった。

 

けど、

25歳のゆにっとまねーじゃーは思ったプンプン

 

日本人はGNPを重視する民族

 

コンサルティング

なんてくそくらええー

 

何を置いても一番はGNPだプンプン

 

 

 

 

それ以来33年

 

 

心から思う。

 

 

GNP営業に徹してきて、

本当に良かったラブ

 

 

 

 

 

 

本日の体重78.0