お客さんは
保険会社でも
商品でもなく、
人に付いてくる。
かめこさんと
同行訪問して
あらためて思った![]()
かめこさんと
お客さんの関係性は
良好すぎるくらい良好
むしろかめこさんが
思っている以上に
お客さんはかめこさんのことを
好意的に思ってくれている![]()
これで見込み客は万全だ![]()
提案書作成や商品知識は
ゆにっとまねーじゃーが
フォローすればいいし、
いよいよ営業活動か、
いやもう1つ
かめこさんに言っておくべきことが・・・
一社専属の国内社と代理店の
一番の違いは手数料体系
一社専属では
保険金を基準に手数料が
決まるのに対して、
代理店では保険料で
手数料が決まる。
かめこさんは前の会社で、
保険金の大きな商品を
獲得するという頭に
なっていたので、
それを医療保険や
がん保険主体に
切り替えなければならない。
「かめこさん、無理に大きな保険金を勧めるより、医療保険を勧めた方が効率的やで」
「えー!?そうなんですか、前の会社でほとんど勧めていなかったので、医療保険なら結構いけそうです」![]()
いよいよかめこさんの
快進撃が始まるのである。
続く・・・
本日の体重76.5