お客さんは

保険会社でも

商品でもなく、

人に付いてくる。

 

かめこさんと

同行訪問して

あらためて思ったニヤリ

 

 

かめこさんと

お客さんの関係性は

良好すぎるくらい良好

 

むしろかめこさんが

思っている以上に

お客さんはかめこさんのことを

好意的に思ってくれているびっくり

 

 

これで見込み客は万全だニヤリ

 

提案書作成や商品知識は

ゆにっとまねーじゃーが

フォローすればいいし、

 

いよいよ営業活動か、

 

いやもう1つ

かめこさんに言っておくべきことが・・・

 

 

一社専属の国内社と代理店の

一番の違いは手数料体系

 

一社専属では

保険金を基準に手数料が

決まるのに対して、

代理店では保険料で

手数料が決まる。

 

 

かめこさんは前の会社で、

保険金の大きな商品を

獲得するという頭に

なっていたので、

それを医療保険や

がん保険主体に

切り替えなければならない。

 

 

「かめこさん、無理に大きな保険金を勧めるより、医療保険を勧めた方が効率的やで」

 

「えー!?そうなんですか、前の会社でほとんど勧めていなかったので、医療保険なら結構いけそうです」ニコニコ

 

 

いよいよかめこさんの

快進撃が始まるのである。

 

 

 

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

本日の体重76.5