AM11:25

 

「代理店コード〇〇〇〇のゆにっとまねーじゃーです」

 

「確認をいたしますので、少々お待ちください]

 

・・・・・・

 

・・・・・・ 

 

・・・・・・

 

いったいどれだけ待たすのえー

 

ゆにっとまねーじゃーの名前を

確認するだけのことなのに・・・・・・

 

 

 

仕事柄、毎日のように

どこかの保険会社の

代理店専用コールセンターに電話する。

 

 

コロナで給付金の請求が

天文学的に増えた結果、

どこの保険会社の

コールセンターもパンク状態

 

朝一か夕方でないと

なかなか繋がらないショボーン

 

 

去年の年末、

どうしてもお客さんのところに

書類を送らなければ

ならなかったので、

2時過ぎにコールセンターに

電話したら、

 

待つこと、待つこと、待つこと・・・

 

繋がったのは25分後ガーン

 

 

でも状況が状況なだけに

どうしようも出来ないショボーン

 

 

 

今日、昼前

ダメもとで電話したら

奇跡的に繋がったびっくり

 

ところが

新人だったらしく、

 

1つ聞くごとに

 

「少々お待ちください」

 

保留音が流れる。

 

いい加減

イライラしてきたえー

 

けど、仕方ないか

 

この時間に

つながっただけでも

良しとしなければキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

本日の体重76.3