「支店長、お客さんから苦情の電話が入っているんですけど」

 

月2,3件は

必ず苦情が入るびっくり

 

苦情が入れば

今までやっていたことが中断され

頭の中は苦情一色ショボーン

 

面倒なのになると、

収束させるまで

相応の時間と労力が要る。

 

支店長になって

本当に後悔したえーん

 

正直、支店長になる前に

苦情対応もあると

言ってくれていたら、

絶対に引き受けていなかった。

 

やれる人に

どんどん仕事を

押し付けてくるのが、

バッファローグループの体質だと

わかったときは遅かったガーン

 

後だしジャンケンのように

毎月のように

新しい仕事が増えてくるびっくり

 

支店長手当だけでは

収入が少ないので、

自分の営業を

しなければならない。

 

けど、

苦情対応と報告書作成ばかりで、

自分の営業が出来ないショボーン

 

 

こんなはずではなかった。

 

日に日に負荷が大きくなってくる。

 

保険業界50周年、

75歳まで仕事を

やるのが目標なのに、

こんなことやっている場合ではないプンプン

 

わずかな支店長手当をもらうより、

自分で営業していた方がいい。

 

〈12月31日をもって支店長を退任いたします〉

 

退任願いを提出した。

 

続く・・・

 

 

 

 

 

 

本日の体重77.4

今月の目標体重まで1.4ショボーン