「支店長、お客さんから苦情の電話が入っているんですけど」
月2,3件は
必ず苦情が入る![]()
苦情が入れば
今までやっていたことが中断され
頭の中は苦情一色![]()
面倒なのになると、
収束させるまで
相応の時間と労力が要る。
支店長になって
本当に後悔した![]()
正直、支店長になる前に
苦情対応もあると
言ってくれていたら、
絶対に引き受けていなかった。
やれる人に
どんどん仕事を
押し付けてくるのが、
バッファローグループの体質だと
わかったときは遅かった![]()
後だしジャンケンのように
毎月のように
新しい仕事が増えてくる![]()
支店長手当だけでは
収入が少ないので、
自分の営業を
しなければならない。
けど、
苦情対応と報告書作成ばかりで、
自分の営業が出来ない![]()
こんなはずではなかった。
日に日に負荷が大きくなってくる。
保険業界50周年、
75歳まで仕事を
やるのが目標なのに、
こんなことやっている場合ではない![]()
わずかな支店長手当をもらうより、
自分で営業していた方がいい。
〈12月31日をもって支店長を退任いたします〉
退任願いを提出した。
続く・・・
本日の体重77.4
今月の目標体重まで1.4![]()