「ゆにっとまねーじゃーさん これ」
そう言ってAさんは、
まるで50万の給付金の
引換券を渡すように
封筒を出した。
給付金の対応では
このときが
一番緊張する![]()
ゆにっとまねーじゃーが
保険の仕事で
一番大切だと
思っていることは
お客さんにスムーズに
保険金や給付金を出すこと
通常ならお客さんが
給付金書類を記入して、
診断書と一緒に送るので、
担当者は会う必要はない。
けど、
加入して早期の
給付金請求は
あえて慎重に
対応するようにしている。
今までいろんな
経験をして来た![]()
加入者は
忘れていたようだけど、
診断書に昔からの
持病が書かれていたり![]()
加入前に診断された
病名が書かれていたりして、
給付金が出なかったことがある![]()
出ないばかりか
加入するときに
告知していなかったので、
告知義務違反で
契約自体無効になったことも![]()
当然だが、
診断書の内容は
変えることが出来ない。
けど
診断書を確認して、
すんなり出そうだとか、
調査が入って
時間がかかりそうだとか
想定出来るので、
担当者として
適切な対応が出来る。
とにかく給付金は
この診断書がすべて![]()
緊張する手で、
○○総合病院と印刷された
封筒から診断書を出した。
続く・・・
本日の体重77.1kg