〈可能な限り在宅で勤務して、社員同士のやりとりはメール、LINEで実施してください〉
会社からメールが入った![]()
新型コロナウイルスの影響は
ゆにっとまねーじゃーにもやって来た。
在宅勤務と言われても、
ふだんから用事が無い時は
とりあえずオフィスに行くので、
どうしようか戸惑ってしまう![]()
今日は
午後アポが1件あるだけ、
午前中は在宅勤務
と言っても、
自宅には書斎的な場所もなく、
居間兼食卓で
仕事をしなければならない。
テレビも個人パソコンもあるし、
冷蔵庫にはクリアアサヒも![]()
集中できるわけがない。
結局だら~っとなってしまう
のが見えている![]()
なので、
仕事に集中するよう、
自分で自分にノルマを課した![]()
『今日1日で電話とメールで30件30人の人とつながろう』
朝の8時半、
明日会うアポを取り付ける
電話から始めた![]()
保険会社の担当さんと打ち合わせ
Eラーニングのやり方が
わからないので、
ヘルプデスクにTEL.
メールで
新しい保険に
切り替えるやり取り
そうこうするうちに
「ゆにっとまねーじゃーさん、この前提案してくれた保険入りたいんですが?」
すばらしい電話が入った![]()
PM12:20
何とか30件30人の
人とつながった。
ノルマ達成![]()
本日の体重77.0㎏