口ではお客様のため、
お客様第一と
言っているけど、
正直なところ
100%お客さんのために
なっているかどうかは
自信が無い![]()
こっちの商品の方が
お客さんのためだと
思っていても、
会社の推奨商品でなかったり、
手数料が倍ほど
ちがっていたら、
別の商品を
勧めたりすることが多々ある。
ここ最近
アポの件数が
少なくなってきた![]()
お客さんの方から
連絡があった時は
明確なニーズがある。
でもこちらから
提案する時は、
お客さんのニーズを
想定して提案する。
そんな時は
会社の推奨商品か、
手数料の高い商品を
提案することがほとんど![]()
本当にお客さんは
この商品が必要なんだろうか?
と思うから、
提案していても
相手の顔色を意識してしまう![]()
こんな
楽しくない感が
多くなってきたので、
アポが少なくなってきたのでは![]()
保険の仕事を始めて
30年まで
あと1年という今、
ようやくわかった。
と言うより、
ゆにっとまねーじゃーの中では
悟ったと言ってもいいくらい![]()
会社の推奨商品や
手数料率ではなく、
お客さんにとって本当に
喜ばれる商品を提案しよう。
楽しく仕事をするために![]()
基本は 〈楽しく〉
本日の体重77.2kg