口ではお客様のため、

お客様第一と

言っているけど、

正直なところ

100%お客さんのために

なっているかどうかは

自信が無いキョロキョロ

 

こっちの商品の方が

お客さんのためだと

思っていても、

会社の推奨商品でなかったり、

手数料が倍ほど

ちがっていたら、

別の商品を

勧めたりすることが多々ある。

 

ここ最近

アポの件数が

少なくなってきたショボーン

 

お客さんの方から

連絡があった時は

明確なニーズがある。

 

でもこちらから

提案する時は、

お客さんのニーズを

想定して提案する。

 

そんな時は

会社の推奨商品か、

手数料の高い商品を

提案することがほとんどキョロキョロ

 

本当にお客さんは

この商品が必要なんだろうか?

 

と思うから、

提案していても

相手の顔色を意識してしまうキョロキョロ

 

こんな

楽しくない感が

多くなってきたので、

アポが少なくなってきたのではキョロキョロ

 

保険の仕事を始めて

30年まで

あと1年という今、

ようやくわかった。

 

と言うより、

ゆにっとまねーじゃーの中では

悟ったと言ってもいいくらいガーン

 

会社の推奨商品や

手数料率ではなく、

お客さんにとって本当に

喜ばれる商品を提案しよう。

 

楽しく仕事をするためにおねがい

 

基本は 〈楽しく〉

 

 

 

 

 

本日の体重77.2kg