今から思えば、

単なる苦情レベルのことではなく

カンペキなハラスメントだったびっくり

 

長年

保険の仕事をやっていると、

いろんなお客さんに出会う。

 

ゆにっとまねーじゃーが

マネージャーをやっていた10年位前、

退職した人の引継ぎで

担当になったお客さんがいた。

 

態度が高圧的で、

保険を掛けてやっている感満載

 

ことあるごとに

いろんなことを言ってくる。

 

ある時

損害保険に入りたいと言うことで、

友人を紹介した。

 

あろうことか

その友人がミスをしてしまったショボーン

 

細かいことは

わからないけど、

謝れば普通に済む

程度のことだと思っていた。

 

けど、

そのお客さんは

烈火のごとく怒り、

友人とその上司を

喫茶店で土下座させてしまった。

 

ゆにっとまねーじゃーが

その場にいたわけではないけど、

明らかにやり過ぎだプンプン

 

ちょっと前に

テレビでTV

ハラスメントのドラマを見た。

 

店員に対して、

過剰に苦情をいう人は、

カスタマーハラスメント

と言うそうだ。

 

今から考えたら、

あり得ないくらいの出来事びっくり

 

まさにカスハラだ。

 

 

 

 

 

本日の体重76.1㎏