「ゆにっとまねーじゃーくん そのとおりや、ガツガツしたら保険はもらわれへん」

 

アイスコーヒーを

飲みながらアイスコーヒー

先輩は言った。

 

83歳まで

保険の仕事をしていた先輩

 

まだまだ出来ると

本人は思っていたけど、

年齢的にも

会社から

退いてくださいと言われて

名誉の勇退をした(・ω・)b

 

ゆにっとまねーじゃーが

25歳で入った保険会社で

初めて先輩と出会った。

 

入社した初月、

先輩の研修を受けた時言われた。

 

「どうして保険の仕事をしているのか、これから保険の仕事を通じてどうするのか、それをお客さんに伝えなさい」

 

保険の仕事は

商品を売る前に、

まずは自分を売ることを

教えてくれた(°∀°)b

 

この言葉があったので、

今のゆにっとまねーじゃーが

いると言っても過言ではない。

 

ゆにっとまねーじゃーも

それなりの年数と

経験を経て

ここまできた。

 

ようやく

保険の営業がわかったきた(^_^)v

 

先輩に言った。

 

「先輩、ガツガツしたら保険をもらえないことがようやくわかってきました」

 

 

 

 

 

 

本日の体重75.6㎏