お客さんと会う時は、

とにかく話を聞く(*^ー^)ノ

 

「ふんふん  そうなんですか」

「へーすごいですね」

 

ほぼこの言葉だけ。

 

タイミングよく相づちを打って、

的確な意見やアドバイスをする(σ・∀・)σ

 

ロボットやパソコンには絶対無理だ。

 

ゆにっとまねーじゃーが

保険の仕事を始めた当時、

コンサルティングが大流行していた。

 

これからは

コンサルティングだと言われた。

 

でも、

コンサルティングなんてうそくさいヽ( )`ε´( )ノ

営業の仕事はGNP

 

義理人情プレゼントだと信じて

四半世紀やってきた。

 

これからはどんどんAIが進んでくる。

 

でも絶対負けないのが

義理と人情(°∀°)b

 

いくらロボットが発達しても

義理と人情は無理

 

人ではないから

ロボ情なんて考えられないし(^ε^)♪

 

普段から保険だけでなく、

あらゆる面で

この人に役に立つには

どうしたらいいだろうか?

 

無意識のうちに考えている

 

体に染み付いている┏( ^o^)┛

 

老舗のうなぎ屋さんが

肌でうなぎの焼き具合を感じてるように、

肌感覚でお客さんに対応する。

 

基本は人対人(o^-')b

 

 

 

 

 

 

本日の体重77.8㎏