お客さんと会う時は、
とにかく話を聞く(*^ー^)ノ
「ふんふん そうなんですか」
「へーすごいですね」
ほぼこの言葉だけ。
タイミングよく相づちを打って、
的確な意見やアドバイスをする(σ・∀・)σ
ロボットやパソコンには絶対無理だ。
ゆにっとまねーじゃーが
保険の仕事を始めた当時、
コンサルティングが大流行していた。
これからは
コンサルティングだと言われた。
でも、
コンサルティングなんてうそくさいヽ( )`ε´( )ノ
営業の仕事はGNP
義理人情プレゼントだと信じて
四半世紀やってきた。
これからはどんどんAIが進んでくる。
でも絶対負けないのが
義理と人情(°∀°)b
いくらロボットが発達しても
義理と人情は無理
人ではないから
ロボ情なんて考えられないし(^ε^)♪
普段から保険だけでなく、
あらゆる面で
この人に役に立つには
どうしたらいいだろうか?
無意識のうちに考えている
体に染み付いている┏( ^o^)┛
老舗のうなぎ屋さんが
肌でうなぎの焼き具合を感じてるように、
肌感覚でお客さんに対応する。
基本は人対人(o^-')b
本日の体重77.8㎏