「そんなこと説明して、本当にクーリングオフされたらどうすんの?」(`ε´)

 

ゆにっとまねーじゃーが駆け出しの頃、先輩に言われた。

 

古き良き時代の話

 

保険の契約をいただくとき、

クーリングオフや告知義務違反等、

重要事項を説明することが義務付けられている。

 

でも、ひと昔前までは形骸化され、

そんなこと説明すること自体ナンセンスだった( ̄_ ̄ i)

必ず渡さなければならない

約款さえ渡していない人がいた(゚Ω゚;)

 

それが今や、

「約款は受け取られましたでしょうか?クーリングオフの説明は聞かれましたでしょうか?」

 

契約をいただいた高齢の方に、

支店長が確認の電話をかけている電話

 

持病をもった人でも入れる保険が出来たり、

加入年齢が85歳まで引き上げられたり、

高齢者の方の加入が多くなった(-。-;)

 

2,3年前

確かに契約をもらったのに、

保険証券が届いたら、

「そんなの入った覚えがない」と

保険会社のコールセンターに電話したおじいさんがいた( ̄Д ̄;;

 

後からわかったことだけど、

痴呆老人だった。

 

高齢者対応は大変だ(;´Д`A

 

 

 

 

本日の体重76.3㎏