「へ~、ゆにっとまねーじゃーさんって、○○銀行に行ってたのですか」( ゚ ▽ ゚ ;)
(よし、一丁上がり)
頭の中でつぶやいた(o^-')b
契約をもらったきり
全然担当者が来てくれないと、
苦情が入ったので訪問した。
会社から1時間はかかる場所
直接自分のお客さんではないので、
とても面倒くさい仕事(x_x;)
電話だけで済ます人もいるけど、
面倒くさいからと言って
電話で済ましてしまったら
あとでもっと大きなトラブルになりかねない(;´Д`)ノ
「うちの実家の母も、○○銀行さんにはとてもよくしてもらっていたようです。やはり銀行に行ってた人はきちんとしてますね」
銀行に勤めていたから
きちんとしているとは限らない。
けど、このやり取りだけで、
ここに来た目的の9割が終わったと言っていい(°∀°)b
何気ない雑談
電話では雑談が出来ない。
雑談でお互いのことがわかりあえるので、
少しづつ信用してもらえる(*^-^)b
互いに目を合わせて話をすれば、
たいがいのことは理解しあえる。
苦情が来たら、
忙しくても、
まず何を置いても会いに行く。
雑談をしに(b^-゜)
本日の体重77.3㎏