「へ~、ゆにっとまねーじゃーさんって、○○銀行に行ってたのですか」(  ゚ ▽ ゚ ;)


(よし、一丁上がり)

頭の中でつぶやいた(o^-')b


契約をもらったきり

全然担当者が来てくれないと、

苦情が入ったので訪問した。


会社から1時間はかかる場所


直接自分のお客さんではないので、

とても面倒くさい仕事(x_x;)


電話だけで済ます人もいるけど、

面倒くさいからと言って

電話で済ましてしまったら電話

あとでもっと大きなトラブルになりかねない(;´Д`)ノ



「うちの実家の母も、○○銀行さんにはとてもよくしてもらっていたようです。やはり銀行に行ってた人はきちんとしてますね」


銀行に勤めていたから銀行

きちんとしているとは限らない。


けど、このやり取りだけで、

ここに来た目的の9割が終わったと言っていい(°∀°)b


何気ない雑談

電話では雑談が出来ない。


雑談でお互いのことがわかりあえるので、

少しづつ信用してもらえる(*^-^)b


互いに目を合わせて話をすれば、

たいがいのことは理解しあえる。


苦情が来たら、

忙しくても、

まず何を置いても会いに行く。


雑談をしに(b^-゜)






本日の体重77.3㎏