「○○の上司のゆにっとまねーじゃーと申します。このたびはまことに・・・」


いつも思う。

どうしてゆにっとまねーじゃーが

謝らなければならないのだろう(゚_゚i)

自分のミスではないし、

まして自分ならそんなミスは絶対しないのに。

支店長って因果な仕事だ(´Д`;)



自慢ではないけど、

ゆにっとまねーじゃーは保険の仕事を始めて25年間

自分が直に契約をいただいたお客さんから、

苦情が来たことは1度もない(*^-^)b


特別ていねいにしているわけでもなく、

普通にお客さんと対応をしてるだけだけどv(^-^)v


支店長になって苦情対応しなければならなくなったとき、最初は戸惑った。

どうしてこの人は普通のことが出来ないのだろうと(_ _。)


苦情とは

お客さんが不快感を示したとき、

と決められている。


お客さんにはいろんな人がいる。

その時、虫の居どころが悪かったら、

あることないことコールセンターに電話したりする。

そこで苦情が発生する(°д°;)


残り少ない支店長生活だけど、

イヤイヤお客さんに対応するのではなく、

苦情対応のスペシャリストを目指そう。

前向きに(σ・∀・)σ







本日の体重77.0㎏