支店長になって、


いついつまでにこの報告書を

出さなければならないとか書類


月末までに日報を集めて

検印しなければならないとか印


むずかしくはないけど、

ルーティンワーク的な仕事が多い( ̄_ ̄ i)


出勤簿の回収とか、

各報告書記入など、

とにかく処理しなければならないことばかり(;´Д`)ノ


内容は別として、

とりあえずひととおり全部やりきって

しまわなければならない仕事ばかり


だからどうしても仕事の質より、

提出する早さが優先されてくる(゚_゚i)


でも生命保険の契約をいただくことは、

それと真逆

お客さんとの関係の密度が大切なこと(-。-;)

濃い方が契約につながる率が高い。


もうすぐ8月も終わろうとしているけど、

この密度がいつもの月より薄かった(_ _。)


自分の挙績を見れば一目瞭然


支店長の仕事と、

営業マンの仕事の切り替えが

うまくできなかった(w_-;


お客さんに対しても

薄い仕事になってしまった。


ひとりのお客さんに対して

どれだけ深堀りするかがカギかぎ


もっと濃い仕事をしなければ(´□`。)






本日の体重75.2㎏