しまった( ̄Д ̄;;
完全にこちらのミスだ。
パソコンで作った申込書のフリガナが違っていた。
早く訂正印もらいに行かなければヽ(;´Д`)ノ
6世帯2社、
今月合計19件の契約をいただいたv(^-^)v
でも、まだ3分の1しか成立していない。
保険の仕事は、申し込みをもらうことが全て
だと思っている人がいるが、
そうではない(;´Д`)ノ
申込書をもらって
1回目の保険料を振り込んでもらって
保険会社が承諾して、
初めて契約が成立する。
契約が成立しないと
お客さんにとって保険の効力もないし、
営業マンにとっても手数料が入ってこない( ̄_ ̄ i)
書類の不備で印鑑をもらい直しに行ったり
差し替えにいったりヽ(;´ω`)ノ
でもそんな事務的なやり取りなら、
わりと簡単に処理できるけど
持病をもっているお客さんの対応はむずかしい(゚_゚i)
例えば、
鼻炎を告知したら
鼻の病気に関しては2年間不担保とか、
内臓系の持病だと
3年間は保障が満額付かないとか、
いろんな条件が付いてくる。
お客さんの立場としたら、
そんなの病気のうちに入ってないという意識があるので、
条件が付いたことを説明する時がひと苦労(´Д`;)
期限までに契約を成立させること
これが最大の仕事
詰めが肝心(b^-゜)
本日の体重75.9㎏