「ゆにっとまねーじゃーさん、こちらがあなたにとってすばらしい保険ですよ」ヘ(゚∀゚*)ノ


25年前、大学を卒業して就職した銀行の取引先に、大手の生命保険会社のセールスのおばさんがいた。


社会人になったのだから、保険くらい入っておかなければと思って、そのおばさんに言った。


今までとは打って変わったやさしく丁寧な口調ですすめられた。


当時保険のことはまったくわからなかったので、おばさんにすすめられるがままに加入(゚_゚i)


毎月の掛け金が22500円

毎月給料天引きで勝手に引き落とされていた(-。-;)


手取り15万円ちょいの身分では、とても大きな金額だった(_ _。)


死亡保険金5000万円


独身なのに、そんなに高い保障はいらないのでは(・・;)


今から考えたら、この上なくしょうもない保険だった(;´Д`)ノ


銀行を辞めて保険の仕事に就いたので解約したら、

解約金が6500円( ̄□ ̄;)


ゆにっとまねーじゃーにとってすばらしい保険ではなく、

そのおばちゃんにとってすばらしい保険だったのである(=◇=;)




本日の体重76.0㎏