大人になってから、の味 | まつぼっくりのブログ

まつぼっくりのブログ

日本のへそ、西脇市でジャカード織工場を家族でしております。子供は、織物関係の会社に勤める娘と自動車整備士の息子。柴犬のエビスや仕事の事、家族の事などを中心に書いていけたらいいな~って思ってます。

今日は

ご近所に近々結婚されるお家に

お祝いに行きまして

貰ったお返しが

松茸昆布

実母の実家のご町内の昆布屋さんなの

子供の頃に祖父母が営んでた

たこ焼き屋さんの道向かいのお店で

名前はずーーーーーーーーーっと知ってたけど

食べたんは

道の駅で買って食べたんが初

大人になってから

って言うか

自分の子供が大人になってから

やっと食べたの

親しみがずば抜けてて

確かにふるさとの味な、気持ちになる照れ

美味しいから大好きやけど

案外高い(私には)

貰ったら嬉しい1品なの

知らず知らずに

松茸昆布貰った🎵🎶と歌ってた
(作詞作曲、私)

今日の昼御飯は松茸昆布で!爆笑