栗 蒸しました | まつぼっくりのブログ

まつぼっくりのブログ

日本のへそ、西脇市でジャカード織工場を家族でしております。子供は、織物関係の会社に勤める娘と自動車整備士の息子。柴犬のエビスや仕事の事、家族の事などを中心に書いていけたらいいな~って思ってます。

栗を貰ったから

暫くチルドで保存して

蒸してみました(ネットに甘くなると書いてて)


今年の栗は小ぶりです

さて、甘さですが

さほどはてなマークはてなマークはてなマーク

蒸したては

剥いてみたらぼろぼろになったので

あんこに混ぜて

あんパンにしました

今話題のちぎりパンにしてみたけど

形が不揃いの為

並べ方がいびつで

クマとかできひんし

黒ゴマのせたら

ちぎりパンなのか?

ひっついたあんパンなのか?

因みに、発酵は常温でゆっくりしました

常温発酵にええ気候ですよねラブ

手ごねでも

ふわふわッス爆笑