夏休みの戦い | ユニママのブログ

ユニママのブログ

新築、リモデル、修理、点検、その他種々の工事などを通じて皆様にお世話になっています。
お客様の『困ったを良かったに変える』をモットーにして日々頑張っています!
皆様にユニテムを身近に感じていただけるように、更新していこうと思います。お気軽に読んでくださいね♪

世の中の親御様、夏休み大変お疲れ様を申し上げます昇天

毎年毎年ほんまに親にとっては地獄のような1か月ですね~チーン

 

まずは昼ご飯問題。子ども達が大きくなりできることができるようになりずいぶん楽にはなりましたが、、それなりの材料を揃えることと今日何を食べるかはちゃんと考えて行かないとダメなので面倒くさいですオエー

 

そして大物の宿題・・・自由研究を残して昨日全部終わらせました笑い泣きバイバイわーーーい!!土日2日間家で引きこもり、ひたすら作文・絵画を仕上げることだけを考えて過ごしましたチーンしんどーーーー

手伝ったお礼に長女にアイス買ってもらいましたにっこり報酬制にした方が気持ちよく手伝えますね(笑)

 

そもそも大物の宿題の提出日が早すぎる昇天8月5日・・・。まだ夏休み始まったばっかやん?!なので毎年7月の末の土日は地獄化するのであります。

 

いつもの仕事+家事ルーティンに昼間の子ども問題がからんでくるので、本当にややこしい。夏休みのイレギュラーの習い事やイベント、病院などの予約も混在しているので頭混乱チーン

リマインダーアプリしていないとヤバいやつです。

 

さあ、今日からもまた一週間。。。

皆様、熱中症に気をつけながら頑張りましょう~!!