こんにちは、店長の武田です。


昨今、サッカー選手や野球選手、
オリンピック種目など様々なスポーツが

注目されている中、
各スポーツで活躍する選手の

身に付けているものも注目が集まっています。


腕時計もそんな注目を集めているアイテムの一つです。


一流選手が身に付けている腕時計だけあって、
どれも超高級な腕時計ばかりです。


成功の証とも言えるものばかりなので、
将来の目標に、または既に手が届く人は、
ご購入の参考にしてみてください。


サッカー選手
・香川 真司(28歳)日本代表の10番であり、
ブンデスリーガのドルトムント所属


「カルティエ CARTIER パシャ シータイマー W31077M7」
実はこの腕時計は、
以前日本代表で10番を背負っていた
名波浩選手も愛用していた腕時計です。


 

 

 

 


サッカー日本代表の10番の定番なのかもしれませんね。
カルティエは、元々高級ジュエリーブランドであり、
腕時計専門ブランドではないため、
メンズの腕時計という点ではロレックスや

オメガの次といった感じでしょうか。

 



ただメディアに多く出るスポーツ選手にとって
腕時計は時間を確認するというよりは、
ファッションアイテムとしての役割のほうが大きいので、
カルティエの方がいいかもしれませんね。

 



腕時計のムーブメントなどは、
オメガなどと同じものを使用しているらしいので、
時計としての精度は同じですね。



またカルティエの中でも「パシャ」は、
一流スポーツモデルに人気の腕時計で、
生活防水にも優れています。



サッカーなど雨の中でもトレーニングや
試合を行うスポーツにおいては、

この性能は外せませんね。



・本田 圭佑(31歳)日本代表のキャプテンであり、
ACミラン所属


「ガガミラノ マヌアーレ 5011.07S」
本田選手と言えば、常に新しいファッションで話題を作ってくれますね。
両腕に腕時計をしていて、それも両方ともガガミラノでしたね。
ガガミランの腕時計は、
デザインがとても奇抜なので相当おしゃれな人とか、
ガガミランの腕時計のデザインで
よっぽど気に入ったものがあるときに買うといいでしょう。

 


 

 

 

 


・岡崎 慎司(31歳)日本代表のフォワードでストライカーであり、
プレミアリーグ・レスターシティFC所属
「フランク ミュラー 8885CCCDT NR カサブランカ ノアール」
フランクミュラーと言えば、
プレゲの再来と称さえるスイス腕時計ブランドです。

 

 


トノー型と文字盤の独特の字体デザインが特徴的で、
身に付けているとすぐにフランクミュラーだとわかるほど
認知度も高くなっています。

 

 


 

 


この3人の腕時計に関しては、
香川選手は王道のおしゃれな腕時計を、
本田選手は遊び心満載で独特のおしゃれを追求しています。
そして岡崎選手はこれまた高級腕時計の
王道的な腕時計を付けています。

 



今回紹介した腕時計以外にもたくさんの腕時計を愛用している3選手。
今後の動向にも注目です。