街頭演説の一部をご紹介しています

Aさんという有名な自民党の国会議員の秘書さんが、わざわざわたしの講演会に来てくれた。
「スパイに来たんですか?」と聞いたら、
「いえスパイではなく、先生の講演が好きで、ほんとは秘書なんかやりたくないけど、生活のためにやっています」
国会議員の秘書がそこまで言ってるんですよ。
「国会議員さんて、実際どうなんですか?」
「もちろん、打ってません。9割ぐらいの人は打ってないと思います。」
みんなそんなことは知ってるんだけどお金のために「日本人はバカだから打ちましょう」と、そうやって言われているのと同じくらいの事が進められてきたんです。

 

 

 

うつみさとる選挙ドットコム 

https://go2senkyo.com/seijika/193748/posts