街頭演説の一部をご紹介しています。

 

NTTは外国の企業に売られます。これは自民党が1/3の株を売って武器を買って国防し、国を守ると公式に言ってます。
この情報インフラの要である、auよりもソフトバンクよりも大きいNTTを売って、国を守るなんてできるわけがない。情報インフラを支配されたら、戦争どころ、武器どころの騒ぎじゃないんです。


外国の企業に買われるのは悪いことではないのではないかという人がいます。外国の企業に媚を売ってるから、そういうことを言うのは当然でしょう。


でも、もとを正せば、郵政民営化のあたりから加速しました。料金は上がって土曜日には配達しないところまで出てきました。効率化しか考えません。そして民営化すると一部の上にいる社長やそういう人間にどんどんお金が回っていく。本来郵政民営化だって我々の重要なインフラだったはずです。それを売られ、どんどん奪われていく。それをやったのが小泉純一郎と竹中平蔵です。


また酷い売国と我々庶民に苦痛を与えるためにやったのが派遣法です。正規社員をどんどん減らして非正規社員を増やし、まさに我々庶民、国民を奴隷奴隷のようにこき使おうという労働システムを作ってきました。


結果どうなったか。日本では30年ぐらい前には平均年収も600万円くらいでした。かなり余裕がありました。それが今や400万円台まで下がってきました。東京なんて酷いところは300万円台です。それぐらい貧富の格差がどんどん広がってる。


でもみんな頑張って税金払ってるわけですよ。でもその税金は我々のものとには返ってきません。国民の負担率は半分を超えたました。五公五民を超えているんです。


その税金や保険料が外国系の企業とか投資家とか経団連とかそういう人たちに垂れ流されているんです。

 

#うつみさとる #令和の一向一揆 #東京都知事選 #東京都知事選2024 #東京都知事選0707 #東京都知事選挙に行こう #投票率を上げよう
 

 

うつみさとる選挙ドットコム 

https://go2senkyo.com/seijika/193748/posts