天気予報がハズレて朝からどんより![]()
今回、旅の目的である「愛妓峰平和生態公園」へ。昨今、平和を脅かすことが世界中で起きていますが、ここ朝鮮半島も休戦中![]()
韓国も戦争を知らない若者が増えているとのことでDMZにスターバックスを誘致したそう。
橋を渡って展望台のスタバへ




中央はスパイが韓国に渡る場所らしい
左側が北朝鮮。漢江の河口という表現

対岸が北朝鮮

誰も住んでいない見せかけの北朝鮮側住居



板門店には4回行きましたが、この愛妓峰は初
!北朝鮮まで1.4㎞地点の場所![]()
スターバックスの場所は以前軍事施設だったとのことで、コーヒー飲みながら様々なことを考えさせられる。視界不良ではあるものの、展望台からは北朝鮮が、漢江の対岸は米所で300人程度の村になっているそう。そしてその山の裏側はいつでも攻撃が出来る様にミサイルや銃があるらしい。スパイが韓国に渡る場所も![]()
韓国の人は漢江の河口と言っているみたい。
海兵隊が大きなライフル銃を持って警備にあたっている姿は恐怖でした。
意外にもあまり遅れなかったので、明洞で20分だけ買い物する時間が生まれました![]()


やっぱり老人には成田は遠いですね![]()

