AI vs 人間は果たして、、、 | 映画配給宣伝会社UEスタッフ-御苑で全力疾走中!(ご飯は大盛り3杯で。)

映画配給宣伝会社UEスタッフ-御苑で全力疾走中!(ご飯は大盛り3杯で。)

映画の配給・宣伝会社ユナイテッドエンタテインメントの公式ブログです。
弊社スタッフが活動日記を書いていきます。
今日はどんなハプニングに見舞われるやら...。

 

 

こんにちは。インターンの坪井です🌻

最近どんどん気温も上がり、夏を感じますね~

私は先週末、逗子海岸に行って、一足先に夏を感じてきました🍉

 

さて、

今日私が紹介したい映画は、

2016年公開、アレックス・ガーランド監督のエクスマキナです。

 

ソース画像を表示

 

ー検索エンジンの会社「ブルーブック」に勤める

主人公のケイレブは社内抽選に当選し、

社長のネイサンの豪邸に一週間滞在する権利を獲得する。

しかし、豪邸ではケイレブは極秘で

エヴァというAIを造っており、エヴァに対しての

チューリングテストをケイレブに依頼する。

セッションが進むにつれ、エヴァと打ち解けあうケイレブ。

しかし、ある日。

エヴァに「ネイサンを信用しないで」とささやかれ、

そこからネイサンに対しての疑心が生まれ始める。。。。

 

。。とこの後の展開はぜひ自身の目で見ていただきたいです。

 

ロボットが人間の能力を超え、人間を欺くというのが

この映画の大きなポイントになっています。

 

実は昨日、授業で

この作品とスティーブン・スピルバーグ監督のA.I.という作品を扱い、

AIと人間の関係性についてプレゼンしたばかりで、

考えることも多い題材だと感じたので、

今回紹介させていただきました😆

 

今、AI技術がどんどん進んできていますが、

今後どうなるんでしょうね。ワクワク、、怖い、、?

 

ぜひ、両方ともチェックしてみてください!!

 

Have a nice day🌞

 

坪井