昨日から4月ですが、粗大ゴミを出しにちょっと外に出たら、ものすごく寒くて、本当に4月ですか?って思いました。


風邪ひかないように防寒対策していきましょうね。


さて、今回は3月を振り返ります。


3月は中旬に東京に行ったばかりですが、下旬にも行ってたんです。


その訳は乃木坂のアンダーライブです!


3月の中旬のスペシャルイベントとあと実は明日4月2日と3日も東京に行くんですが、その2つが決まってからアンダーライブの開催も決まったんです。


当初はこの短期間で東京〜大阪を3往復するのは金銭的にもスケジュール面でもキツイから、アンダーライブは行かないでおこうと思っていたんです。


ところが、推しの佐藤楓さんのアンダーセンターが発表されて、座長としてアンダーライブを引っ張る事になったので、これは行かねばという事で運良くチケットも取れたので、急遽また行く事になりました。





この日は東京駅にアメリカの要人が来るみたいで、SPなどが警備にあたってました。


それから乃木坂駅に移動したら、こちらのポスターが。



でんちゃん、誕生日おめでとう!









乃木神社で2度目のおみくじを引いたら、今回も大吉でした。


僕は基本クジ運が悪いんですけど、おみくじのクジ運は良いみたい(^^)





桜が咲いていて、乃木神社の桜もキレイでした。



さて、アンダーライブですよ!







約2年前に乃木坂のファンになってから初めての現地でのライブでした。


コロナ禍になってからだったので、配信では何度か観た事があったんですけど、応募した去年のバースデーライブとかアンダーライブとか東京ドーム公演とかは全部外れてしまって、これまで観に行く機会がなかったんです。


今回念願叶って初めて観れたんですが、もう最高でしたね!


座席が3階席とステージから遠かったけど、それでもパフォーマンスの素晴らしさは十分伝わってきましたし、配信では味わえない会場の雰囲気とか熱気を感じる事が出来ました。


そして、何より推しの佐藤楓さんが輝いてましたね。


初めての座長とは思えないほど堂々としていて、貫禄すら感じました。





サイリウムとかも買いました。


暗くなった会場でサイリウムが揃って動く光景は、こんなに美しいものだったんだなと会場で実際に見て思いました。


佐藤楓さん、素敵な思い出をありがとうございました。


この宝物のような思い出は一生忘れないと思います。