先週は東京に行ってました。


いつもは東京駅に着くと、最初に丸の内に回って駅舎を眺めて東京に来た実感に浸るんですが、ある場所の予約時間までそれほど時間がなかったため、すぐに目的地に向かいました。



久しぶりのディズニーシーです。


コロナ禍になってからは初めて行きました。


2年半ぶりくらいかな。


マスクだらけのディズニーってあまり楽しめないような気がして行ってなかったけど、せっかく株主優待のチケットが送られてくるので、これ以上無駄にしたくないし、久しぶりに行きたくなったので行きました。



















実を言うと、今回のディズニーシー滞在時間はわずか2時間という弾丸ツアーだったんですけど、ディズニーシーの雰囲気を久しぶりに感じる事ができて楽しかったです。


とは言え、後から思うと、いくらタダでもやっぱり勿体ない事したなと^^;


今度行く時はせめて5時間は居ようと思いました。


ディズニーを出た後に有楽町の阪急メンズ東京で爪の手入れをやってもらいました。


それから表参道に移動して、ブリフトアッシュでKENJIRO SUZUKIのロングホーズを購入して、午後4時に東京ドームホテルにチェックインしました。



言っているように今回は超弾丸のため、ほとんど休憩する暇もなく東京ミッドタウンに行って、マリネッラでネクタイとポケットチーフを買ったんですけど、それはまた別の機会で紹介します。


この後またホテルに戻ってようやく1時間弱休憩した後に、元乃木坂46の中田花奈さんがオーナーを務める赤坂の麻雀カフェ「chun.」に行きました。









前行った時に食べられなかったメニューを食べて、特にアルコ&ピースが考案した3色餅が美味しかったんだけど、また中田花奈さんには会えませんでした。


僕はほとんど喋れない運命なのかな。


最後にラクーアでゆっくりお風呂に入ってリラックスできたんですが、本当に疾風のように駆け抜けた1日でした。


予定がたくさんあったとは言え、移動しているうちに嫌になる時があったくらいバタバタでした。


24,265歩19.6キロ歩きました。


次に東京に行く時はもう少しゆっくりしようと思いました。